@NY 奥谷啓介さんにお会いして | イメージアップの方程式  

骨格スタイル協会

骨格スタイル協会HPはこちら

2016/03/31

@NY 奥谷啓介さんにお会いして


こんにちは、骨格スタイル協会 代表理事の師岡朋子です。


NYに来ています。




もう、街も人もファッションもすべてに心がしびれます。


そんな滞在2日目、20数年にわたってNYに在住され、

世界を股にかけてご活躍の奥谷啓介さんにお会いしてきました。




伝説のホテル「ザ・プラザ・ニューヨーク」で10年でわたって務められ
支配人・アジア地区営業部長として活躍された奥谷さん。
とってもダンディで理知的なお人柄で、まさに一流を絵に描いたような
素敵な方でした。


プロフィールや現在の活動はぜひHPをご参照ください。

■奥谷啓介さんのHPはこちら


著書も多数出版されていらっしゃいます。






現在、 6000 Miles Incの代表を務めていらっしゃって

数多くの日本企業のアメリカ進出をサポートされてますが、

とにかくお話しがとても論理的で無駄がないのに

ホスピタリティにあふれ、ビジネスパーソンとしても

「こうありたい」と心から尊敬できる要素が満載で、

奥谷さんにお会いしただけでもNYに来てよかったと

心底感じた時間でした。



今月も日本に来日されて講演をされたとのことで

数えきれないほどの依頼や相談を受けていらっしゃるにもかかわらず

貴重なお話しやアドバイスをいただきました。

奥谷さん、本当にありがとうございました。





お話をうかがった場所は

Grand Central Terminal 


駅そのものが歴史的な建造物でもあり有名ですが、
駅構内にはたくさんのお店が入っていてこの駅の中を
めぐるだけでも楽しいところです。

セックス・アンド・ザ・シティーで一躍有名になった「マグノリア・ベーカリー」は表参道にも第一号店ができていてなんだかうれしいつながりを感じてしまいます。

お話しをうかがってからまた更にやりたいことや

やるべきことが明確になりました。




▲9.11の跡地に建ったワンワールドトレードセンター

「夢、希望、未来、創造」いろいろな想いがありますが

一つずつ形にしていけたらいいなと思います。



そして、NYではいろんなことがあり、びっくりなミラクルまで!?

また更新できたらと思います。



”自分の似合うを知る” 新3級講座を全国各地で開催








大人気!! 骨格スタイル分析の知識とスキルを学ぶ  【2級】講座も申し込み受付中