【メンバーズクラブ】男性の骨格スタイル分析練習会を開催 | イメージアップの方程式  

骨格スタイル協会

骨格スタイル協会HPはこちら

2014/05/19

【メンバーズクラブ】男性の骨格スタイル分析練習会を開催


昨日は、骨格スタイルアドバイザーの資格取得者の

スキルアップと活躍を応援する勉強会行う

メンバーズクラブの一環として男性の分析練習会を開催しました。




最近は男性の方からのお問合せも増えていますし、

骨格スタイル分析に興味を持つ男性の方も

着実に増えていると感じている中、



ダイレクトにスキルアップと提案力を養う機会を

セッティングしました。





分析練習はみなさん真剣ながらも和やかな雰囲気。

会場の各所で盛り上がっていました。




写真中央は、この練習会に福岡から参加された彩野さん。



福岡の有名モデル事務所に所属されていた綾野さんは

近々全国ネットのTVCMにも出演されるそうですが、


現在、骨格スタイルアドバイザーとしてもラジオ出演や

イベントやコンサルで大活躍中です。



認定アドバイザー一覧でもご紹介しています




それにしても、分析されている男性の方の嬉しそうなこと(笑)






男性の方には似合わないと感じている服をお持ちいただいて

修了生の方に分析していただいたり、その違いも検証。






右側のジャケット、いいお値段だったそうですが、

ご本人もなんだかしっくりこなくて着ないままだったとのこと。



理由はもちろん素材や形や柄が骨格スタイルに合わないから。



男性も素材や形で似合うものをお召しになると

スタイリッシュにぐっとオシャレ感が出せるので

知らないと本当にもったいない。




◆ジャケットの第一ボタンの位置は?

◆スタイルアップの着丈は?



などなど、具体的に似合うポイントもご紹介し、

参加者の方からは「とっても勉強になりました!」との声も。



ということで、大好評につき今後も定期的に

開催していけたらと思います。



【メンバーズクラブについて】


当協会では、毎月皆様のスキルアップを応援した

様々な勉強会や交流会を開催しています。
















◆メンバーズクラブの活動予定はこちら



講座を受講後、実際に活動をはじめると

いろんな疑問がでてくる場合もありますが、

メールやお電話だけでなく実際に講師に質問できたり

周りの方々と交流できて情報交換できたり。



様々な職業の方との人脈形成にも役立っている会と

なっているようですし、業界の垣根を越えて

新しい情報や人と触れ合える場でもあります。




名古屋・大阪・福岡など各地でも開催予定!

修了生の方はぜひお気軽にご参加ください。