骨格スタイルアドバイザー養成講座 | イメージアップの方程式  

骨格スタイル協会

骨格スタイル協会HPはこちら

2014/05/23

骨格スタイルアドバイザー養成講座



今週は、骨格スタイルアドバイザー養成講座を開催いたしました。



昨日は、表参道の会場に分析モデルの方がいらして

会場はとても華やかな雰囲気です。

(まだ写真の手前にも人・人・人だったのです)




今回の講座には、雑誌の表紙やTVでもご活躍の方や

書籍を出して活躍されている方や有名アパレルメーカーの方なども

参加され、質問も活発にとびかっていました。



分析練習では、お一人ずつの骨格と向き合い、

それぞれの身体の特徴を具体的にとらえていきます。







講座の中で行っている人気コンテンツ

「似合わないものプレゼン」の一幕。






これまで、買ったけれど着ていない服やアクセサリーを

お持ちいただいて、具体的に何が似合わないのか

素材や形や色・柄の視点で分析して提案力を養います。


みなさん、お持ちになる服が「やっぱりね!」

というものばかりで盛り上がる時間でもあります。



ということで、あっという間の2日間・12時間。

表参道講座の皆様、講座お疲れ様でした!!




当協会の講座を選んだ理由で

「フォローアップが充実しているから」

という方も多くいらっしゃいますが、


受講してからが皆様の活動の本番となりますので

メンバーズクラブの勉強会や交流会などもぜひ

参加していただいて活動の幅を広げていただければと思います。