関西支社設立記念 ランチ懇親会 | イメージアップの方程式  

骨格スタイル協会

骨格スタイル協会HPはこちら

2016/04/18

関西支社設立記念 ランチ懇親会

こんにちは、骨格スタイル協会 代表理事の師岡朋子です。



先週末は大阪の協会関西支社へ。


土曜日は骨格スタイルアドバイザー【1級】認定講座を実施し、

日曜日は梅田のグランフロントのレストラン「コスモポリタン」で

関西支社の設立を記念してのランチ懇親会を開催しました。



協会の受講生も日に日に増えていますが、

なぜ協会が講座を実施しているのかというと目的は明確で


一人一人に個性があり似合うファッションが異なること、

そして、個々の個性にフィットする似合うファッションの楽しみ方を

より多くの方に伝えるために活動しています。



そのための協会であり認定講座であり関西支社なのだということも含めて、

改めて協会が目指す方向性やアドバイザーのみなさんに期待すること

などもお伝えしました。




今回、この素敵な会場をセッティングしてくれたのは本部講師の小林万希子先生。
(写真真ん中)


集まったみなさんで美味しいコース料理をいただきました。


食べ過ぎ?

でも、どれもとってもおいしかったです。







終始、笑いあり真面目な相談もあり、

なにより私もみなさんの現在の活躍ぶりや今後の夢を聞けた貴重な時間。
























京都で骨格スタイル別に着物のアドバイスをしていらっしゃったり、

スカーフセミナーを開いてらっしゃったり、

「今度、雑誌に掲載されるんです!」という話も^^





カラー講師としてバリバリ活躍する中この理論の重要性を

感じてらっしゃったり、会社員をやめて独立を目指してたり。





「今年からサロンをOPENしたんです☆彡」という嬉しい報告を聞けたり、

「これからアパレルの研修に必須だ!!」と熱く語りあったり。





セミナーが好評で大人気だったり、各種メディアで活躍していたり。


「似合うファッションの楽しみ方をもっともっと伝えたい」


という想いを共有するメンバーが集まっていろんな話に花が咲き、

皆さんの話を聞いているうちに私自身も「協会をつくってよかった」

と胸がじーんと熱くなってしまいました。



こうして、受講生のみなさんと夢を語り合う時間がたまらなく嬉しくて
楽しくて、

これからも協会として受講生のみなさんが活躍できるような

企画や仕組みを充実させていきたいと決意を新たにしました。



これから関西支社も本格的に始動予定ですが、

協会として受講生のみなさんが骨格スタイル分析の理論を本質的に

理解し、習得し、活用して発信できるように

学び続ける仕組み、交流できる仕組みの充実化にも力を入れたいと思います。




より多くの方が人生を輝かせるファッションを楽しむ社会を目指して。





”自分の似合うを知る” 新3級講座を全国各地で開催







大人気!! 骨格スタイル分析の知識とスキルを学ぶ  【2級】講座も申し込み受付中