講師への道 | イメージアップの方程式  

骨格スタイル協会

骨格スタイル協会HPはこちら

2015/12/22

講師への道


こんにちは、骨格スタイル協会 代表理事の師岡朋子です。

 
今日は、講師養成プログラムの第一タームの試験で

丸一日缶詰となって講師養成プログラムの受講生の

お一人お一人と向き合いましたが、



「絶対に講師になる」と覚悟を決めてきた方の試験に向けた

努力とその成果に感動して感動して感動しすぎてしまい、

このブログを書きながらもまだ胸がじーんと熱くなっています。



合否発送前ですし詳細は控えますが、

こんなに心が震えることはそうそうないと思うくらい。

























先日の講師養成プログラムでは、

協会が求める講師像について事細かに伝え、

デモンストレーションを繰り返して改善点を伝えましたが、

正直、かなり手厳しいと感じた方もいたと思います。




でも、要はその人に「覚悟」があるか否かで受け取り方も様々で、


覚悟がない人は「先生、私のこと嫌いなんだわ」

こちらの真意とは違う捉え方をして落ち込む人もいれば


覚悟がある人は「先生は私のことを思っていってくれているんだ」

徹底的に努力して努力して努力しつくして

可能性を更に広げて人間的にも厚みを増してくる方もいて、


人の熱意って、可能性ってやっぱり素晴らしいと心底感じた一日でした。
















当協会の3級講座は5時間で22,000円いただきますが、

大切な大切なコンテンツを預け、協会のブランドを担ってもらい、

値段以上に満足してもらい「受講してよかった!!」と

いってもらえるようにしたいとこだわっていることもあり、


講師養成プログラムは、中途半端な気持ちの方や

協会の求める講師基準に届かない方は

講師になれないプログラムであり試験となっています。












はっきり言いますが、

ただ「お金を稼ぎたいから」という方は他の仕事をしてください。

ただ「理論を伝えたい」、「講師をしたい」だけの人は

おそらく続かないしお互いに時間の無駄だと思っています。


当協会は講座を実施することが目的ではありませんし、

ただやみくもに講師を増やしたいとは考えていません。




当協会が求める講師の方は、

「一人一人の体型の特徴別に似合うファッションを楽しみ方を伝える」

という協会理念に心から共感している方であり、


受講生の方々に骨格スタイル分析の理論を通してファションを楽しんでほしい、

毎日の生活を心地よく笑顔で暮らして欲しいと、

心からそう思って責任を持って講座を担当してもらえる方に

講師になってほしいと考えています。



そして、講師になったからには絶対に成功してほしい!!

とも思っているので、できる限りのフォローアップもしていきます。
















あーー、まだ涙がこみあげてくるくらい感動しています。




現在活躍している講師の皆様はじめ、

本当に素敵な方々が集まってくれていて、感無量です。



そして、私自身も現在の講師の皆さんやこれから講師になる方々が

「この協会の講師になってよかった」と思ってもらえるよう、

協会としても精一杯尽力したいと思います。


来年は更なる飛躍の年です!!





”自分の似合うを知る” 新3級講座を全国各地で開催







大人気!! 骨格スタイル分析の知識とスキルを学ぶ  【2級】講座も申し込み受付中