メンタルトレーニングオススメ書籍 | イメージアップの方程式  

骨格スタイル協会

骨格スタイル協会HPはこちら

2015/12/11

メンタルトレーニングオススメ書籍

こんにちは、骨格スタイル協会 代表理事の師岡朋子です。


講師を目指す方々に必要なスキルは

骨格スタイル分析の知識やスキルだけではなく

メンタル面においても自分軸の強さや

何が起きても対応できるしなやかさが必要になります。



本番でアガらないためにも

事前準備を入念に行なったり練習を

重ねることをオススメしていますが、

それでも「やっぱり緊張しちゃう!」という方向けに

メンタルトレーニングのオススメ書籍のご紹介です。




スポーツ選手も本番で実力を発揮できるかが

重要となりますし、こちらの本では

ビジネスシーンなどでも手軽に使える

トレーニング方法や緊張した時の対処方法が

わかりやすく紹介されています。



著者の森川さんには以前、

ミスユニバースのプレス発表の会場でお会いしましたが、

忘れもしません、311の東日本大震災の日でした。



代官山のステキな会場が巨大な地震で揺れる中

お話を伺ったのを昨日の事のように思い出します。



大きな揺れで建物が倒壊するんじゃないかと

私も恐怖に脅える中、

スポンサーから開催中止の連絡がこないこともあり

歴代のミスユニバースの皆様が揺れる会場の中で

リハーサルを続けていたのを目の当たりにして

「すごい精神力だ~」と痛感しましたが、

メンタル面のコントロールってプロにとっては

とっても重要なことだと思っています。



森川さんは横峯さくらさんとご結婚されたことでも話題になりましたが、

私も実践している方法ものっていますよ。



他にも様々な著書をだされていますし、

ご興味ある方はご参考くださいませ。





”自分の似合うを知る” 新3級講座を全国各地で開催







大人気!! 骨格スタイル分析の知識とスキルを学ぶ  【2級】講座も申し込み受付中