【男性必見!】メンズスタイリングレッスン開催 | イメージアップの方程式  

骨格スタイル協会

骨格スタイル協会HPはこちら

2015/12/20

【男性必見!】メンズスタイリングレッスン開催


こんにちは、骨格スタイル協会の師岡です。


今日は表参道の協会本部において

メンズスタイリングレッスンを2回開催しました。


資格取得者の勉強会であるメンバーズクラブの

一環として開催しましたが、

「男性向けにもアドバイスしたい!!」

という方々や骨格スタイル別似合うファッションに

興味がある方々が全国から集まりました。



講師は協会本部講師の夏月先生です。



夏月先生のお話はいつもとっても楽しくて

ファッションにまつわるエピソードも満載で

受講生の方々を惹きつけて離さない講義で大人気です。



今回は3時間で男性のカジュアルとスーツスタイリングの

ポイントを学んでいただけるコンテンツでまとめてみました。






最後には似合わないものプレゼンで

「なんだか似合わないなぁ」というものの原因を解き明かし、

どうやったら似合うのかのスタイリング説明まで。




同じアイテムでも骨格スタイルが異なることで

素材が似合わなかったり丈やサイズ感があっていなかったり、

理由も様々で大盛りあがりでした。




「3時間があっというまでした!」

などなど、参加者の皆さんやアドバイザーの皆さんから

嬉しい感想をいただきましたのでご紹介します。



【参加者(男性)の感想】*受講アンケートより

服選びの判断基準を持つことができました。
 
 素材や形状等感覚だけでなく理論的に服を選ぶことができると思います。

 講義も大変楽しく参加者同士の交流もありよかったです。


 3時間があっという間に感じました。どうもありがとうございました。


スタイリングに対して関心なかったのですが大変わかりやすく、

 関心を持つことができました。

 最初は骨格からファッションに結びつくということがイメージ

 できませんでしたが先生のわかりやすい説明で大変よく理解できました。


楽しかったです!欲しかったものと似合うものが違っていました。

 講義の話も上手でよくわかりましたし、もっとスーツの話が聞きたかったです。


自分に特化したアドバイスをいただけました。

 また相談に対し具体的な例を挙げて説明していただき大満足です。


骨格スタイル分析はシンプルな理論ながら実用的で良いと思いました。

 楽しく実用的なセミナーをありがとうございました。


今後の服選びの参考になりました。

 プラスさせるアイテムもあるとさらによく見えることがわかりましたし、

 これからいろいろチャレンジしてみようと思います。


講師の先生の説明やいろいろな方々と会話の中で

 自分の似合う服がわかりとても参考になりました。

 興味を持って講義を受けることができ、半日有意義な体験ができました。

 ありがとうございました!


想像以上に楽しく学ぶことができました。

 自分の顔から似合う服を考えたことがありましたが、

 骨格から考えたことはなかったので参考になりました。

 他の受講生の方とコミニュケーションをとりながら楽しく

 すすめられたと思います。今後は今回学んだことを活かして

 洋服をもっと楽しみたいと思います。




etc.



夏月先生、素敵な講義お疲れ様でした‼︎


▲写真は左からアシスタントの木村沙織さん、

 協会本部講師の夏月先生、私。



男性の方も似合うファッションで印象がガラリと変わりますし、

女性受けもよくモテ度アップは間違いなし‼︎


「自分に似合う洋服を選ぶ基準」として

ぜひ多くの方々にこの理論とファッションの楽しみ方を

お伝えできたらと思います。


男性向けのコンテンツは来年からまた

少し形を変えて定期的にご提供予定です。





”自分の似合うを知る” 新3級講座を全国各地で開催







大人気!! 骨格スタイル分析の知識とスキルを学ぶ  【2級】講座も申し込み受付中