整理収納フェスティバル2015 | イメージアップの方程式  

骨格スタイル協会

骨格スタイル協会HPはこちら

2015/11/30

整理収納フェスティバル2015

こんにちは、骨格スタイル協会 代表理事の師岡朋子です。



整理収納フェスティバル2015でお話させていただきました。



整理収納アドバイザーの方は全国に約7万人!とのことですが、

毎年開催されるこのフェスティバルには全国各地で活躍する

整理収納アドバイザーの方が集まって様々な催しが開催されています。


今年は渋谷のシダックスホールでしたが、300名以上の方々が入る

大ホールにたくさんの方々にご参加いただけました。



昨年もお話させていただいたこともあり、

当協会の骨格スタイルアドバイザー認定講座にも

たくさんの整理収納アドバイザーの方々に受講していただきましたが、

『クローゼットの整理収納にとっても役立つ!』

ということで、じわりじわりと広がっています。



セミナー中の写真がなくて残念ですが、3タイプの方にステージに

あがっていただき、骨格の特徴を見てもらったり

気比べや似合わせの実践をさせてもらったりして、

セミナー後は質問をいただき嬉しい時間でした。




そして今年は、整理収納アドバイザーとしても活躍する

修了生の方々にもお手伝いにきてもらいました^^



◆写真左は、骨格スタイルアドバイザー1級で

 整理収納アドバイザーやルームスタイリストとしても活躍中の



◆写真右は、骨格スタイルアドバイザー1級で
 
 整理収納アドバイザーでもある



お二人とも整理収納アドバイザーでありつつ、

「似合うファッションで輝いてほしい」と当協会で1級まで取得され、

現在は骨格スタイルアドバイザーとしても大活躍!



そしてそして、テレビや各種メディアで大活躍中の

株式会社クリンネスJの古堅純子さん

にご挨拶させていただき


古堅さんはお話が楽しくおもしろくって、私も調子に乗ってのピースサイン^^”

とってもハートフルでパワフルで素敵なお人柄が印象的でした。


素敵なご縁もいただいたキューピットでもあります♡



収納王子のコジマジックさんとも一緒に



こじマジックさんは一般社団法人日本収納検定協会を設立され

収納検定を進めてらっしゃいますが、

なんと、3歳から受験できる!とのことで

うちの娘にも受けさせたい。。



他にも受講生のみなさんが駆けつけてくれて、本当に嬉しかったです!





写真一番左は、

現在発売中のSTORYやGINGERはじめ各種メディアでも大活躍!

クローゼットオーガナイザーであり



そして、木村沙織さんのチームの皆様ともお会いできました。



整理収納も一つ一つ奥が深い分野ですが、

お洋服の整理収納をするにも、毎日の生活をより心地よく

快適に過ごすにも『自分に似合う服の基準』を持っていただけたら

と思っています。


このたび貴重な機会をいただきました一般社団法人ハウスキーピング協会の

皆様方、そしてお世話になった皆様方、応援してくださった方々、

参加くださった皆様方に心から御礼申し上げます。



似合うファッションで毎日をHAPPYに!





”自分の似合うを知る” 新3級講座を全国各地で開催







大人気!! 骨格スタイル分析の知識とスキルを学ぶ  【2級】講座も申し込み受付中