スカーフ講座【1月】は残席わずかです | イメージアップの方程式  

骨格スタイル協会

骨格スタイル協会HPはこちら

2015/11/13

スカーフ講座【1月】は残席わずかです

先日アップしたスカーフ講座ですが、

さっそくたくさんのお申込みをいただいて

1月開催のベーシック講座は2回とも満席となり、

追加した1月31日の講座も残席わずかとなりました。





来年春までは表参道の協会本部でのみの開催となり、

本部主任講師のナタリー先生が丁寧にわかりやすく教えてくださいます。

(春以降は各地でも開催できたらと思っていますが、講師は未定です)



ナタリー先生は約20年にわたってエルメスでスカーフ販売に携わり

スカーフ講座の講師も長年務めていらっしゃいますので

スカーフを楽しむコツがたくさんつまった講座です。


講座は日本語なので安心してくださいね☆



先日は、私や協会スタッフが実際に参加してデモ講座も実施!




最初は乗り気でなかったスタッフさんも

ナタリー先生のお話に引き込まれながら

一枚のスカーフをあれやこれやとアレンジするうちに

教室は笑顔でいっぱいになりました^^



「こんな結び方あるんだ!」

「これだったら簡単で私でもできる!」

「このアレンジはこの洋服にピッタリ♪」

etc.




私自身は、向かいのスタッフのみなさんの骨格別に

似合う結び方についても比較研究して

「このアレンジはストレート向き!」

などいろんな新発見もあり





スカーフをカーディガンにすると鏡を見ながら大騒ぎ(?)






こちらは指輪を使ったアレンジ

スカーフリングがなくても手軽にこんなアレンジが楽しめます^^




ベーシック講座では、4時間でスカーフの基本的な折り方や

アレンジ約35種類がしっかり学んでいただけるように

わかりやすいイラストや写真を豊富にいれて

テキストにも徹底してこだわりました。






アレンジの手順やポイントやオススメシーン、似合うネックライン、

同じ結び方でも異なる表情をみせる活用などなどを載せていますが



◆時間内に効率よく、基本とたくさんのアレンジが体系的に学べること

◆講義でもわかりやすく、自宅に帰って再現できる説明や写真であること


など特にこだわった冊子となっています。




スカーフというと一枚の布ではありますが、

首元に巻くだけでお顏や全体の印象まで華やいで見えることはもちろん、

そのアレンジを変えるだけで無限のファッションスタイリングを楽しめるアイテムです。



今後は高齢者の方や、普段ファッションを楽しむ機会が少ない方、

例えば車いすに乗った方などへもお伝えしていけたらと思いますし、

より多くの方々が日常的に手軽にファッションを楽しんでいただけるよう

笑顔の連鎖を広げていけるような

そんな講座として広げていきたいと思います。